328 NOTES

おっさんの独り言

2021-01-01から1年間の記事一覧

『ARIA The BENEDIZIONE』を観た

12/4公開記念1週目舞台挨拶@丸の内ピカデリー 10:00の回に当選したので行ってきた。舞台挨拶を生で見るのはこれが初めて。 今作は松竹のロゴがまだ出ている段階でショーロクラブの曲が流れ始めるのだけど、もうこの時点で涙が出てしまった。ことARIAに関して…

Fate/EXTRAクリア後感想

Vitaのストアで購入。価格改定されてなんと800円。 info.fate-extella.jp 各サーヴァントでそれぞれ1周ずつしたので感想とか攻略メモを書く。 戦闘について 基本 1ターンに6回行動選択 基本行動はアタック、ガード、ブレイクの3種。所謂じゃんけん ターン内…

型月あれこれ

8月末頃から月姫リメイクをやってその後勢いでFate/stay night→Fate/horrow ataraxiaとプレイした。ということでふわっと感想を。 月姫 -A piece of blue glass moon- プレー前に想像していたリメイクの内容はビジュアル一新、加筆修正ぐらいかなと思ってい…

「ワールドトリガー」23巻まで読んだ

最初の数話読んだ感じでバッタバッタと人が死んでいくような作品なのかと思っていたけど、今の所はそうなっていない。トリオン関連の仕組みがよくできていて、いい感じにマイルド。マブラヴ オルタネイティヴで負った傷が癒やされる。ガロプラ防衛戦なんか、…

最近見た映画

さよクラは打ち切りじゃないよ、ちゃんと終わってるんだよ、というのを言いたいがためにブログを始めたのでもうすっかりここの存在を忘れていた。 劇場版「BanG Dream! Episode of Roselia Ⅰ : 約束」 劇場版「BanG Dream! Episode of Roselia Ⅱ : Song I am…

TVアニメ「さよなら私のクラマー」第13話「根幹をなすもの」感想

最終回でしたね。 円陣のシーン 御徒町「なんか終わりみたいな言い方だよね」 宮坂「私達これから始まるんだよ 田勢」 原作読んでた時はあまり気に留めていなかった台詞だけど、すごく最終回っぽい。やっぱ原作もここで終わらせるつもりだったんじゃないかと…

「さよなら私のクラマー」キャラ語り

またまたさよクラについて書く。個性的なTシャツ編。 越前佐和 恩田を傍で見守っていた越前がついにピッチに立つことに。デビュー戦はいきなりハードモードだったけど、マッチアップの相手、送り出すクマの言葉、恩田と2人での守備のシーン等めちゃくちゃア…

「さよなら私のクラマー」感想

はじめに 「さよなら私のクラマー」で検索しようとすると「打ち切り」がサジェストされて悲しいので、この作品の終わりについて自分が思ったことを書きたい。 自分は興蓮館に勝って終わると思っていた。興蓮館戦はそれぐらい熱量が高く、全てを出し切った感…

TVアニメ「さよなら私のクラマー」第12話「野心と選択」感想

※漫画読んだ人向け いきなり長い時間前回のあらすじを入れたときはいよいよヤバいと思ったが、動きが今までで一番よくなっていた。 Bパートの内容 田勢ちゃんの喝 カコカリとコムの会話 騙されるスワン、活躍しかけるスワン 「フットボールをしてるよ」 など…

「映画 さよなら私の​クラマー ファーストタッチ」感想

はじめに ネタバレもあるから見たくないやつは目、離せよな ということで、さよなら私のクラマーの映画を見てきたので感想を書いてみようと思う。 映画を見るまで~映画を見て さよなら私のクラマー / alu.jp alu.jp 上 TVアニメ版を見る前のわたし 下 TVア…