328 NOTES

おっさんの独り言

TVアニメ「さよなら私のクラマー」第12話「野心と選択」感想

※漫画読んだ人向け

 いきなり長い時間前回のあらすじを入れたときはいよいよヤバいと思ったが、動きが今までで一番よくなっていた。

Bパートの内容

  • 田勢ちゃんの喝
  • カコカリとコムの会話
  • 騙されるスワン、活躍しかけるスワン
  • フットボールをしてるよ」

 などなど、JKFBインターリーグでのエピソードが入れられている。原作だとスワン点入れてるんだけどね。でもそこは浦和邦成戦なのでおしい止まりになってしまった。かわいそうな子!

どうなる最終話

 次回で浦和邦成戦が終わるわけだけど、その後はどうなるか。

  1. 原作通りにインターリーグに進む → 2期があるかも
  2. ストーミングチームとして生まれ変わる(13巻ルート) → マジモンの最終回

2期以降やるとしても栄泉船橋までしかやらないのかな、と思う。というのも浦和邦成戦前~後と興蓮館戦前~後って割と同じようなことしてるので。

  • フットボールをしている」の件
  • 目覚めるスワン
  • 曽志崎とチカのやり取り
  • 恩田のお悩み相談

この辺は意図して繰り返してるのだろうか。九谷とのマッチアップもナメックを思い出すような感じだった。それとも当初は最初の浦和邦成戦で畳むことを考えていたのだろうか。月マガ編集長曰く、予定通りとのことではあるが。

natalie.mu