328 NOTES

おっさんの独り言

「さよなら私のクラマー」キャラ語り

またまたさよクラについて書く。個性的なTシャツ編。

越前佐和

 恩田を傍で見守っていた越前がついにピッチに立つことに。デビュー戦はいきなりハードモードだったけど、マッチアップの相手、送り出すクマの言葉、恩田と2人での守備のシーン等めちゃくちゃアツかった。相手のロナウジーニョこと国府妙は「もしも恩田希が中学時代を女子サッカーで過ごしていたら」という印象。そういう風に見ると、アナザー恩田を止めて恩田を日本一だと証明する、というちょっとアツい感じになり、お前そっち行っても結局ぼっちになるんかーい、という悲しみもあり。

 越前といえば、作中特に話題に上がることは無かったがスプラッタなTシャツをよく着ていた。以下にずらっと並べていく。

  • 第2話 「SPLATTER PLANET」Tシャツ
  • 第3話 「SPLATTER PLANET II」Tシャツ
  • 第7話 ジェイソンTシャツ
  • 第8話 ゾンビ?のTシャツ
  • 第19話 ジェイソン?スクリーム?のTシャツ
  • 第31話 越前自室(ヤバい)、「Blood Splash」Tシャツ、幼少期もアレなTシャツ着てる
  • 第32話 それっぽいTシャツ
  • 第49話 チェーンソーTシャツ
  • 第50話 ジェイソンTシャツ

 どんな感じかは以下のリンクでまとめている方がいるのでこちらをどうぞ

alu.jp

田勢恵梨子

 サッカーに恋する女の子。第7話「恋わずらい」の田勢ちゃんはめちゃんこかわいい。

 練習着が割と変。能見奈緒子がワラビーズにやって来る第2話ではなんと生はげTシャツを着ている。え?尊敬してるんだよね?

御徒町紀子

ヘビメタ。

  • 第1話 Iron Maiden - No Prayer for the Dying

www.ironmaiden.com

  • 第6話 Judas Priest - Killing Machine (Hell Bent For Leather)

www.discogs.com

  • 第49話 よくわかんないけどそれっぽいタオル

 

 この辺アニメではどうなるか楽しみにしてたんだけどね、全員学校指定のジャージとか制服になっちゃってちょっと残念だった。