328 NOTES

おっさんの独り言

チュウニズム 虹レ到達時のベスト枠紹介

YouTubeとかTwitterで色んな人のベスト枠を参考にしたので、自分も何か残そうと思った次第。

ということでベスト枠はこちら

BEST枠平均15.9973、RECENT枠16.0180でRATING16.0025

 

以下駄文

15.50→16.00までの経過

15.50時のベスト枠はこちら

初代から遊んでいたのだけど、レーティングの仕組みをよく分かっておらずやりたい曲だけやってた。元々BMSから音ゲーにハマったこともあって見事にBMS曲ばかり。

最近友人に教えてもらってようやく理解したので年明けにチュウニズムネットとchunirecに登録して本格的にレートを上げることにした。

途中1週間風邪でダウンしたけど約1ヶ月で虹レ到達。

方針としては赤譜面を中心に複雑なスライド、フリック、エアーが少ない曲を上げてく感じで。

最近全国対戦も始めたりして色々と楽しみが増えてきた。

 

続いては各楽曲について特に参考にならない事を適当に書いていく。

1~10位

Aragami(MAS)

序盤の小粒でよくミスる

Pure Ruby(MAS)

悲しみの1ミス

終盤のトリル地帯はオリジナル(Trancer Doll's収録)にはなく、ゲームサイズ版のみの展開だったりする

POTENTIAL(EXP)

拘束トリルまでAJペースだった。個人的稼ぎ曲

Jade Star(MAS)

またまたローゼントランスから一曲。トリルが押せると気持ちいい

グラウンドスライダー協奏曲第一番「風唄」(EXP)

これ14.1でいいの!? 初見鳥+出たけどビビって1アタ

Phantasm Brigade(MAS)

数年前に出たスコア。最近何回かやったけど更新できず。

Revived(MAS)

スライドをうっかり離してしまいがち。

AXION(MAS)

Aragamiより少々複雑だけどタップ主体なのでそれなりにいける

サイバーサンダーサイダー(MAS)

繋がりそうで繋がらない

L'épisode(MAS)

ポッパーが得意そう。指押しは要所以外そんなにしない。

11~20位

DA'AT -The First Seeker of Souls-(EXP)

SS+まではいけそうだけど鳥乗せるのは骨が折れそう

初音天地開闢神話(MAS)

乱打楽しい

妖々跋扈 ~ Who done it!!!(MAS)

初見で出た。これから伸ばすには中盤の縦連風トリルを捌けるかにかかっている

僕らのFreedom DiVE↓(MAS)

原曲より大分マイルドな難易度に抑えられている

最初の乱打に集中しすぎてエアーを取り忘れる

Taiko Drum Monster(MAS)

ハネリズム楽しい

SON OF SUN(EXP)

底上げ要員

繋がりそうで繋がらない

Air(MAS)

音源は2007年公開のリメイク版と思われる。

最初のトリルで全てが決まる

ピアノ協奏曲第1番”蠍火”(EXP)

皿が無いYATTA!

ちなみにMASはフリックを利用した疑似皿で殺された

Insane Gamemode(MAS)

スライドが安定しない。マリカ

Giselle(EXP)

底上げ要員2

20~30位

Ascension to Heaven(EXP)

底上げ要員3

Titania(EXP)

底上げ要員4

何故か繋がらない

★LittlE HearTs★(MAS)

GOD

公開されたBMSイベントではchocolate max(sasakure.UK氏の別名義)に扮して出場し、楽曲のポイントで1位を取るものの正体がバレバレで最終結果0点で最下位という結果になっている。

spiral.cside.com

Memory of Beach(MAS)

好きな空耳はキャッチーな清田家

ちょくちょくアタックでる

Hainuwele(EXP)

底上げ要員5

MEGALOVANIA(MAS)

よくわからんけどミスる

星の器~STAR OF ANDROMEDA(MAS)

これ入れて大丈夫なのか

Viyella's Tears(EXP)

底上げ要員6

Strange Love(EXP)

底上げ要員7

End Time(MAS)

ふぅ