328 NOTES

おっさんの独り言

チュウニズム レート16.25到達

虹レになってから約1ヶ月、レートが16.25になった。

ベスト枠平均16.24ぐらいからなかなか伸びなくなってきた。16.50まではかなり時間かかりそう。

ベスト枠はこちら。

 

以下ベスト枠31譜面について適当にコメント。なぜ31かというと、16.25乗った後にプレーした曲が新しく枠に入ったから。

 

1~10位

1.  AXION (MAS)

1,004,854 → 1,007,221 (16.08 → 16.54)

前回から大幅に伸びた。チュウニズムに慣れてきたなぁという感じ。

60~61小節目でかなりテンパる

 

2. U&iVERSE -銀河鸞翔- (MAS)

つい最近伝導楽曲として追加されたね、ということでベスト枠新規in。14.4にしては素直でやりやすい。ミス1なのでフルコン狙いたい

 

3. Aragami (MAS)

前回からスコア更新なし。フルコンできそうだけど中々通して安定しない。あとアタック多め

 

4. Imperishable Night 2006 (2016 Refine) (MAS)

15.50以来のベスト枠復帰。好きな曲なので頑張った。

34~36小節目の、片手で真ん中叩きつつもう片方は左右を交互に叩くみたいな動きが慣れなくてよくミスる。

ささらさんの曲といえばDemystify Burstも好きなので入ってほしいなーと思ったり

 

5. Revived (MAS)

1,005,962 → 1,007,748 (16.09 → 16.42)

ホールドをうっかり離さないように気をつけた

 

6. Pure Ruby (MAS)

前回からスコア更新なし。全国対戦で投げたりする。

 

7. POTENTIAL (EXP)

1,008,633 → 1,008,685 (16.41 → 16.41)

ほぼ変わらず。アタックが無くならない。

 

8. Evans (MAS)

ベスト枠新規in 。交差するとこでミスりがち

 

9. Air (MAS)

1,004,170 → 1,006,756 (15.91 → 16.35)

最初のトリルがアタック無しで繋がって喜んでたらどうでもいいところで切った

最近ULTIMA譜面が追加されたのでやってみたけど、弐寺をやった後のような疲労

 

10. FLOWER (ULT)

ベスト枠新規in。個人的おすすめ

 

11~20位

11. ピアノ協奏曲第1番"蠍火" (EXP)

1,006,057 → 1,009,585 (15.91 → 16.35)

この曲で16.25乗った。アタックとミスの合計がずっと3,4ぐらいで悔しかったので粘着した。そんな蠍火チャレンジ終了後のRECENT枠はこちら

 

12. Jade Star (MAS)

1,008,046 → 1,008,335 (16.25 → 16.28)

微増。SS+ぐらいなら安定するので全国対戦でまあまあ投げる。

 

13. 凛として咲く花の如く (ULT)

ベスト枠新規in。ラスサビで見た目に騙されてミス出る

 

14. DA'AT -The First Seeker of Souls- (EXP)

1,004,324 → 1,005,832 (16.03 → 16.26)

満遍なく難しい

 

15. X7124 (EXP)

ベスト枠新規in。終盤が難しい。

 

16. グラウンドスライダー協奏曲第一番「風唄」(EXP)

前回からやってない。

 

17. アルストロメリア (ULT)

ベスト枠新規in。フルコンしてこのスコアなんだぜ……

終盤でアタック量産

 

18. Sweet Requiem (MAS)

ベスト枠新規in。これもフルコンしたけどアタック結構出ちゃうなぁ

 

19. 僕らのFreedom DiVE↓ (MAS)

1,006,861 → 1,008,591 (15.97 → 16.20)

フルコンできねーーー

 

20. ガチ恋ラビリンス (MAS)

ベスト枠新規in。めっちゃ楽しい。

最初のサビとラスサビやってること同じ(多分)なのに認識できなくてフリーズする

 

21~31位

21. 初音天地開闢神話 (MAS)

1,002,961 → 1,004,781 (15.99 → 16.17)

あんまり覚えてない

 

22. Phantasm Brigade (MAS)

ちょくちょくやってるけど相変わらず伸びない。昔の自分なんなの……

 

23. ピアノ協奏曲第1番"蠍火" (MAS)

16.25到達&蠍火赤チャレンジ終了記念にやったらベスト枠に入っちゃった。ということでこいつは実質番外

ちなみに私はこの動画を見て弐寺を始めた

www.nicovideo.jp

 

24. シャッキーーン!! (MAS)

全体的に忙しい。曲好き

 

25. サイバーサンダーサイダー (MAS)

1,007,363 → 1,007,928 (16.07 → 16.14)

相変わらず繋がらない

 

26. CO5M1C R4ILR0AD (MAS)

ベスト枠新規in。フルコンしたけどちょこちょこアタック出してしまう

 

27. ラクガキスト (MAS)

ベスト枠新規in。高速乱打にスライド挟まれるのきつい

 

28. 《投影》 ~ Oh My Baby Doll (MAS)

ベスト枠新規in。徐々に追い詰められるようなスリルがある

 

29. Evans (ULT)

ベスト枠新規in。BEMANI曲はこれで5曲7譜面がベスト入り。

何回か降ってくる太いスライドにタップが被ってるやつが認識できなくて困る

 

30. 《偏愛》 ~ Shattered Memories (MAS)

ベスト枠新規in。いやらしい譜面

 

31. Rule the World!! (MAS)

1,008,162(16.06)

ということでこの曲が16.25到達時のベスト枠30曲目